SSブログ

菊名池にゆりかもめ [妙蓮寺]

今日は首都圏に大雪のおそれの予報が出ています。
お店のある横浜も、先ほどから雪が降り続いています。


さて、先日また「菊名池」に行った時の写真を載せたいと思います。

resize1245.jpg

この日は、ゆりかもめさんがいました。
昨年も冬の一番寒い時期に来ていましたが、今年も来てくれました。

resize1244.jpg

鴨さんたちはこの日はいつもより多かったです。

resize1246.jpg

いつものキンクロハジロさん。
オスとメスの見分け方は、お腹が白いのがオス、茶色っぽいのがメスです(写真はオス)。

resize1247.jpg

近くの「菊名池プール」の方では、緑の頭が特徴のマガモさんが一羽いました。
また珍しい鴨さんがいたらご紹介しますね(^^;。


「漢方カウンセリング がじゅまる」ホームページ
http://gajyumaru-kampo.com/





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。