SSブログ

10月のホワイトボード [お店のお知らせ]

店先に設置しているホワイトボードの10月分(一部)です。

ホワイトボードに似顔絵もよく描いていて、似てない時が多いのですが、
その中でも清宮選手はうまく描けた方かなと思います(^_^;)

resize1184.jpg

resize1181.jpg

resize1182.jpg

resize1183.jpg







共通テーマ:健康

寺フェス in YOKOHAMA [妙蓮寺]

明日は、お店の近くの妙蓮寺さんで「寺フェス」が開催されるそうです。

kouyou_temple.png

お寺や仏教をより身近に感じてもらうために、水行や写経・写仏などの修行体験を
企画されているそうです。
また、マジックやバルーンアートなどのイベントもあるそうなので、
お子さん連れでも楽しめそうですね。
イベントの内容やタイムテーブルなどは、下記のオフィシャルHPへ。
寺フェス in YOKOHAMA

「寺フェス」で妙蓮寺さんを訪れた際には、
歩いてすぐの当店までお気軽にお立ち寄りください♪
店頭に置いております「がじゅまる通信」をご持参の方に、
ただ今、漢方入浴剤をプレゼントしています。






共通テーマ:健康

久しぶりのパンランチ [妙蓮寺]

いつも昼食は朝に作ってきたお弁当を食べるのですが、今日は訳あってパンになりました。

resize1159.jpg

当店から歩いてすぐのお店、「デューカディカマストラ」さんのパンです。
何度も訪れている妙蓮寺のお気に入りのパン屋さんです。
また目と鼻の先に、「ブーランジェリー 14区」さんもあるのですが、
そちらもとてもお気に入りのパン屋さんです。
今日は、
くるみとシナモンのパン(左)
蒸し鶏とバジルのパン(右)
のパンを買ったのですが、どちらもとっても美味しかったです。

私は、冷え性なので体を温めるくるみやシナモンが入ったパンがあれば、
つい買ってしまいます。
バジルは温めるのか、冷やすのか分からなかったのですが、
調べたらからだを温める効果があるそうです。
同じハーブで似ているミントは、漢方の生薬で薄荷と言われていて、
からだを冷やす効果があるのでバジルもそうかなと思ったら違いました。
昔からバジルはわりと好きなのにミントはちょっと苦手だったのは、
冷える体質からきていたのですね(^-^)。
好きな食べ物やいま食べたいものは、からだに足らないものなのかも知れませんね。





共通テーマ:健康

鍼を間近で見てきました [中医学]


昨日は、漢方の勉強会に行ってきました。

biyou_kao_hari.png

講師は、漢方薬店を経営されている鍼灸の先生でした。
主に血虚体質の方に向けてためになるお話を伺い、
実際に顔や背中などに鍼を打つところを間近で見せていただきました。

私も自分でお灸をすることが多いのですが、
女性におすすめのツボを再確認することが出来ました。
また、イラストを描いてお客様に分かりやすくお伝えしていきたいと思います。






共通テーマ:健康

「がじゅまる通信11月号」ができました [お店のお知らせ]

gaju.jpg

「がじゅまる通信 11月号」ができました♪

今日から店先に置く予定です。
今月は、冷え性の私が効果を実感している漢方入浴剤についてご紹介しています。
そして、「がじゅまる通信」をご持参の方には、漢方入浴剤のサンプルをプレゼント!

よろしければ、お手にとってご覧になってください♪
もし店先に在庫がない場合は、お気軽に店員までお声かけください。






共通テーマ:健康