SSブログ

朝ごはんを食べて「熱中症」予防 [養生法]

今日は、二十四節気の大暑(たいしょ)ですね。
タイミング良く今朝、この夏初めて蝉の鳴き声を聴きました。
今年はいつ鳴くのかなと少し心配していたので、
ミーンミーンという鳴き声を聴いてホッとしました。


お店のある横浜は、まだ梅雨が明けていないので湿度が高くとても蒸し暑いです。
そんな今の季節に気をつけたいのが「熱中症」です。

resize1730.jpg

熱中症の予防として水分補給が真っ先に浮かびますが、
日常生活の水分補給にはしっかり3食とることが大事と言われています。

特に、就寝時は発汗などによって水分が出て行くため、
朝ごはんを食べることが熱中症予防につながります。
また、朝に食べると生活リズムが整い、脳へエネルギー補給ができ、
集中力も高まりますのでおすすめです。

蒸し暑くなると食べるのがおっくうになるかも知れませんが、
スープなど食べやすいものでいいので、
朝ごはんを食べて熱中症を予防してくださいね。


「漢方カウンセリング がじゅまる」
〒222-0011
横浜市港北区菊名1-5-1
(東急東横線「妙蓮寺」駅徒歩1分)
045-567-8760

詳しくは、下記のホームページをご覧ください
https://gajyumaru-kampo.com/





共通テーマ:健康