SSブログ

妙蓮寺駅周辺の晩秋の風景 [妙蓮寺]

今週は寒い日が増え、季節が一歩冬へと進みそうな横浜です。

resize1562.jpg

今日は、お店のある妙蓮寺駅周辺の晩秋の風景を載せたいと思います。


まずは、「菊名池プール」です。

resize1558.jpg
resize1559.jpg

寒くなってきて、鴨たちが増えてきました。
鴨の種類は、カルガモ&キンクロハジロが多いです。


次に、「妙蓮寺さん」です。

resize1563.jpg

先月の台風で、ここにあった大木が折れてしまいました…(悲)。

resize1565.jpg

さざんかがキレイにお花を咲かせていました。

resize1564.jpg

みかんがたわわに実っていました。

resize1566.jpg

これは「御会式桜」と言うらしいのですが、ちらちらと咲いていました。



そして、「菊名池弁財天」には、いつもの・・・

resize1561.jpg

にゃんこが日向ぼっこしていました。

resize1560.jpg

晴れてポカポカしている朝には、こうして爆睡しています(^^;。


「漢方カウンセリング がじゅまる」ホームページ
https://gajyumaru-kampo.com/






共通テーマ:日記・雑感